高原ロッジ・メープル猪名川は兵庫県川辺郡猪名川町の温泉・ホテルです。 | 高原ロッジ・メープル猪名川は兵庫県川辺郡猪名川町の温泉・ホテルです。

〒666-0227 兵庫県川辺郡 猪名川町笹尾字向山1
TEL:0727680331受付 9:00~21:00

【5月中旬〜6月中旬】初夏の風物詩★ホタル観賞プラン★宿泊者限定!!

カテゴリー: イベント タグ:

今年は例年より早く梅雨入りしました

ホタルの季節が近づいてきました!

 

メープル猪名川では、初夏の風物詩ホタルツアーを開催します。

初夏の夜にふわふわと舞うホタルはとても幻想的です。

自然豊かな猪名川町は、ホタルの中でも大きく発光も明るい「源氏ホタル」が生息しています。

当日はホテルスタッフがホタルの舞う地元のおすすめ観賞場所へご案内いたします。

 

今年は、新型コロナウィルス感染防止の為、日にち、人数を限定しての開催となります。

すでに、定員間近の日もございます!

 

ホタルは自然が多く水が綺麗な環境で育ちます。

ホタルの美しい風景を後世に残していけるよう鑑賞マナーを守ってお楽しみください。

【ホタル観賞マナー】

・ホタルを捕獲しないでください

・撮影はフラッシュ厳禁です。ホタルの光は弱く繊細ですので、人工の明るい光があるとそれに反応してしまい、光らなくなってしまいます。

・ホタルも虫ですので、虫よけは顔周りなど最小限にとどめて、長袖、長ズボンなどの服装でカバーしていただくのが良いでしょう。滑りにくく歩きやすい靴が良いです。

・懐中電灯は、足元だけを照らすようにしてください。

 

ご予約

 ホタル観賞プラン(リンク)

 高原ロッジ・メープル猪名川 

 072-768-0331

ページトップへ